blog

blog

『弘前市と藤崎町で上棟』

『弘前市と藤崎町で上棟』

昨年7月に

▶ハウスメーカー・工務店選び

▶土地探し

▶損をしない住宅ローン比較

▶ライフプランで無理のない返済設計

でご来店された30代のご夫婦。

 

6社ほどハウスメーカーや工務店を見学した後に、迷子になっていたので情報整理のためにお客様からのご紹介でご来店されました。

 

「不安」や「悩み」がたくさんあったかと思いますが、家のこと・土地のこと・住宅ローンのことなど何度も通っていただき無事に藤崎町で納得できる土地を見つけ上棟を迎えられました。

 

家づくりや住宅ローンの組み方について聞きたいことをまとめるのが上手なご夫婦で、ライフプラン後の家計の固定費を見直すスピード感も抜群でした♪

 

友人や職場の方もたくさんご紹介していただきありがとうございます!

 

新築が完成するまでも完成してからの暮らしも、精一杯のお手伝いをさせていただきます。

 

 

2月は3棟の上棟予定なのでもう1棟ご紹介します。

 

 

およそ1年前に

▶ハウスメーカー・工務店選び

▶親族所有の土地に新築

▶損をしない住宅ローン比較

▶ライフプランで無理のない返済設計

でご来店された40代のご夫婦。

 

こちらも複数の住宅会社を回っていましたが、希望の住宅性能と各社の見積りが合わずに弘前店へご来店。

 

ようやく家族の予算内で「長期優良住宅」「耐震等級3」「ランニングコストのかかりにくい家」など希望に近い新築の平屋を建ててくれる工務店に出会い、弘前市で上棟となりました。

 

こちらも勿論、新築が完成するまでも完成してからの暮らしも、精一杯のお手伝いをさせていただきます。

 

 

最後は住宅ローン相談(新規・借り換え)が増えていますというお話。

 

 

毎日のように「利上げ」の話題が世間を賑わしており、弘前店へご相談に来られる住宅購入を検討中のお客様も住宅ローンの変動金利・固定金利などの金利の動向が気になるようです。

 

実際に固定金利は数年前と比較しても上昇していますし、地方銀行の住宅ローン商品も改定された商品もあります。

 

ただ、この日住宅ローンの事前審査を提出されたお客様は「金利の動きは気になるけど一生賃貸に住むのは嫌だし、今できる最善のローンの組み方をするためにも利息や手数料や保証料を徹底比較して、自分たちが損をしない借り方ができれば良いです。住宅ローン減税もまだ間に合うしね。」と仰っていました。

 

まったくその通りだと思います。

 

初めて来店されたときは「住宅ローンが通るか心配です。」と不安そうな表情でしたが、すでに2行の住宅ローン審査を通過したことでこの日は本命の事前審査にも自信満々で挑んでいました。

 

結果次第ですぐに検討している土地の買付けも入れることができますし、おうちの買い方が上手です。

 

住宅ローンのご相談も対応しておりますのでお気軽にお声がけください!

 

 

弘前店はお客様の適正予算・ご要望に合わせて【ぴったりの住宅会社】をご紹介しています。

 

専門の国家資格を保有した住宅購入診断士が【住宅ローン選び】×【ライフプラン】で家計に優しい購入プランを無料で作成いたします。

 

完全無料で何度も相談できて自由に選べる人気の新築特典がもらえます♪

 

貴重な休日の時間を使って自分たちだけで住宅会社を何社も回るのは効率が悪くて面倒だし、子供もまだ小さいから大変で疲れるという方は、ぜひともおうちの買い方相談室弘前店へご相談いただき効率よく家づくりを進めてください!

 

インスタのDMや、こちらのホームページにてお気軽にご予約くださいませ♪

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

0172-55-0714

受付時間 10:00〜19:00 定休日 水曜日