blog

blog

『弘前市で構造見学』

『弘前市で構造見学』

昨年4月に

▶ハウスメーカー・工務店選び

▶土地探し

▶ライフプラン

▶住宅ローン相談

でご来店された30代ご夫婦の新築が順調に進んでおり、構造見学会が開催されたので住宅購入をご検討のお客様をお連れしました。

 

お連れしたご相談者様も同じく

▶ハウスメーカー・工務店選び

▶土地探し

▶ライフプラン

▶住宅ローン相談

でご来店の20代のご夫婦です。

 

建物の間取りやご希望の土地の大きさなども近く「注文住宅を新築する上で、とても参考になります!」と仰っていただけました。

 

キラキラなゴージャス感の強い背伸びした住宅展示場やモデルハウスとは違い、同じような家族構成で実際に住む家のサイズ感や間取りの意図・家事動線の使いやすさや、完成したら見られない建物構造上重要な部分などを、地元工務店の知識も経験も豊富な大工さんに解説付きで教えていただきながら見学できるのでとても参考になります。

 

 

また、実際に気密測定を行い「家の隙間」を計測しましたが0.3台と高いレベルでした。

 

隙間がなく気密性の高い家は「断熱性が高い」「砂ぼこりや花粉が家の中に入りにくい」「結露の発生を防ぐ」「効果的な換気能力を発揮する」など、たくさんのメリットがあります。

 

住宅購入予算の優先順位を間違えて気密性能が低い隙間の多い家になってしまうと、寒くて光熱費がかかるだけでなく、大切な家族の健康状態にも悪影響を与える可能性が高くなります。

 

「家は目に見えない部分が一番大事」とよく言われますが、本当にその通りだと実感します。

 

弘前店に来られるほとんどのお客様は住宅ローンを35年~40年で組まれ、建てた家に長く快適に住み続けることを目的にしています。

 

長く住み続ける上で「ランニングコストがかからない家」「ストレスの少ない快適な家」であることが重要だと感じます。

 

住宅性能が高く良心価格で建ててくれる地元工務店さんのイベント情報の提供やご紹介しているので、ぜひともお気軽におうちの買い方相談室弘前店へご相談くださいませ。

 

一緒に「良い家を体感」しに行きましょう!

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

0172-55-0714

受付時間 10:00〜19:00 定休日 水曜日