blog

blog

『弘前市で4月最初の上棟』

『弘前市で4月最初の上棟』

▶ハウスメーカー・工務店選び

▶土地探し

▶住宅ローン比較

▶適正購入金額を知るためのライフプラン

でご来店された30代ご夫婦の新築が上棟。

 

晴天に恵まれた柱立てに参加させていただきました♪

 

鮮やかなブルーのオシャレな新居は真夏に完成予定です!

 

こちらのご相談者様の新築を建てる動機は「賃貸アパートの家賃が無駄だし、子供が増えるので手狭になるから」ということでした。

 

よく「賃貸と持ち家のどっちがいいの?」と議論されており、住んでいるエリア・働き方・家族構成などで答えは異なりますが、今回のご家族にとっては土地の選定を含めた持ち家の方が利便性も快適性もアップし、住宅性能も高いので居住費を含めたランニングコストも抑えることができると考えると、持ち家の方が圧倒的に良いと判断できます。

 

「新しい家には子供部屋も書斎もあるので、ようやく窮屈から開放されます!」と、笑顔で教えてくれました♪

 

これまで多くの家づくりをサポートしていますが、家賃と住宅ローンの支払だけを比較するのではなく、大切な家族のため子供たちのために、大きくなくてもそれぞれの部屋があって隣に気を遣う必要がなく快適に暮らせるかどうかも判断基準としてとても重要だと思います。

 

ストレスが少なくて笑顔でいられる生活の方が良いですもんね!

 

完成も新築特典も楽しみにしていてください!

 

 

4月に入り新規のご相談も多く、基礎工事着工・柱立ても増えてくるので、どのお客様もどの現場もしっかりとサポートして参ります。

 

 

おうちの買い方相談室 弘前店はお客様の適正予算・ご要望に合わせて【ぴったりの住宅会社】をご紹介しています。

 

インスタグラムのDMやこちらのホームページにてお気軽にお問い合わせください!

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

0172-55-0714

受付時間 10:00〜19:00 定休日 水曜日