blog
『住宅展示場・完成見学会へご案内』
とぼけた顔で失礼いたします。
お陰様でご相談に来られたお客様の「土地契約」「建物請負契約」が増え、新築現場がだいぶ多くなってきましたので、安全に現場に入れるように「おうちの買い方ヘルメット」をつくりました。
ヘルメットを被ると、若かりし頃に「おい、スーツ着た兄ちゃんよ。ヘルメットと安全帯もやらねぇで現場に入ってんじゃねぇぞ。」と、ギラついたバールを握りしめた強面ベテラン現場監督に、かなり強めの眼光と口調で「愛のあるお叱り」を受けたことを思い出します。
作業現場は危険と隣り合わせなので「安全で良い仕事をするためには何事も万全の準備をするんだぞ」と学ばせていただきました。
当時は思いっきりビビりましたが、今ではルールを教えていただいたことに感謝しています。
さて、2月3日は節分でした。
我が家には優しい鬼嫁がいるのですが鬼役はいつも通り私でしたので、このままの格好で家族との豆まきに挑み「鬼は外、福は内」 をしました。
ヘルメットの鬼は少し調子に乗りましたが、仕事は「必ずお客様のお役に立つ」という気持ちですのでもちろん真剣にやっています。
現在、着工・上棟・引渡しなど進行形で8現場ありますが、住宅展示場や完成見学会へのご案内もしっかりとサポートしております。
弘前店は全スタッフが元大手住宅会社出身の「宅地建物取引士×FP×住宅購入診断士」です。
建築や住宅ローンの「知識」「資格」「経験」が豊富なスタッフが、各住宅会社の営業さんと連携しながら見事なタイミングで「愛の手」を入れ、お客様へわかりやすく説明しております。
初回の案内で約3時間の見学・打合せでしたが、終始笑顔が絶えない内容のある時間でした。
ご案内したお客様には「住宅会社の中身と住宅ローンの仕組みを熟知しているので安心して任せられます」と言っていただけました。
自分たちだけで住宅会社へ行くのは
▶︎ちょっと怖い
▶︎知識・経験の浅い担当に当たるのが不安
▶騙されないか不安
▶︎押し売りが心配
という方はお気軽にご相談ください。
「お守り」のように同席させていただきます。
私たちは「家が建つまでも」「建ってからの永い暮らし」も、精一杯サポートいたします。
お気軽にご相談ください。