blog

blog

『ご上棟おめでとうございます』

『ご上棟おめでとうございます』

10月に入ってからも「着工」「上棟」「引渡し」と、ご縁をいただいたお客様の節目に立ち会うことができ感動の連続です。

 

 

今回のお施主様は大手ハウスメーカーのモデルハウスをいくつかご見学に行かれたあとに、おうちの買い方相談室 弘前店へご来店。

 

 

ライフプランでご予算を算出したのですが、ご予算とはかけ離れた住宅会社だけをご見学されていたのでモデルハウスに行かれた理由をお聞きすると、「チラシやCMでしか情報が得られなかったのでそこに行きました」とのこと。

 

 

「とくに大手ハウスメーカーに拘りがあったわけではなく、むしろ地元の工務店さんで親身になって良い家をコスパ良く建ててくれるならそちらの方が良いのでご紹介してください。」と言われたことが印象に残っています。

 

 

「間取り」「大きさ」「外構」などの理想を聞かせていただき、実現してくれそうな地元工務店を複数社ご紹介。

 

 

「なかなか最初は自分たちだけでは行きにくいです。」ということで、予約などの日程調整や初回面談や打合せに同席したり、住宅ローンで絶対に損をしたくないとのことで比較シミュレーションや事前審査のお手伝いをさせていただきました。

 

 

最終的には、モデルハウスの常設もなく完成見学会もタイミング的になかった工務店さんで請負契約されました。

 

 

「決め手は何でしたか?」とお聞きすると、「社長さんの人柄と、二世帯で住むことになる両親を含めた家族目線で将来の暮らし考えてくれたから。」とお返事いただきました。

 

 

ご紹介して良かったと心から思える瞬間で、嬉しくなります。

 

 

今回は、お施主様と工務店さんのご厚意で新築現場の足場に弘前店のシート看板を設置させていただきました。

 

 

心の広いお施主様と寛大な心を持つ工務店さんには、いつも感謝の気持ちで一杯です。

 

 

必ず還元させていただきます。

 

 

この度は誠におめでとうございます。

 

 

「家が建つまでも」「家が建ってからの暮らしも」しっかりとサポートさせていただきます。

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

0172-55-0714

受付時間 10:00〜19:00 定休日 水曜日